1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
速読、速習、フォトリーディング
以前、神田昌典さんの「成功者の告白」を読んで、大変勉強になりました。

神田さんの本はたくさんありますが、先日図書館で、ポール・R・シーリーの「あなたもいままでの10倍速く本が読める」という本を借りて読みました。

私は、もともと高校受験のときにいわゆる速読の練習をして、それなりに本を読むのは早い方でした。

なので、忙しいときでも1週間に1冊から2冊のペースで本を読んでいて、ほとんど読書は趣味に近い感じではありますが、本を読むことは大変役に立つし必要なことだと思っています。

で、今回、神田さんが「フォトリーディング」なるものを勧めていることを知り、早速数冊本を読んでみました。

おもしろいですね。

マインドマップ自体も、今回初めて知りました。

うん、これは役に立つ

ということで、早速独学で練習。

もともと通常の速読をしていたこともあり、1週間で10冊くらいは勉強したでしょうか。

だいたいつかめてきました。

フォトリーディング、おもしろいですね。

そもそもの考え方、捉え方がいい。

さっそく、土日でフォトリードを練習。いい感じです。

まだ300ページくらいのビジネス書を一冊こなすのに2~3時間はかかってしまいますが、マインドマップのおかげで、良く記憶に残るし、そこからの発展性を感じることができ、満足しています。

もっと早くに気付いていれば・・・とは思いますが、ほんとによかったと思います。

これで、忙しくても1日1冊でこなせるかなあと感じています。

読書量で今後が大きく左右されるかもしれませんし、潜在能力の活用もあいまって、発想力や創造性に大きく影響すると感じているので、どんどん実践していきたいと思います。

園さんの「速習」もいいですねえ。

しかし、勝間さん しかり、皆さんけっこういろいろとトライしているんですね。

やはり、自分の実力をつけてこそ、成功もあるということで、これからもどんどん能力を開発していきたいと思います。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。