1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
株式投資の極意?!
ウォール街のランダム・ウォーカー -株式投資の不滅の真理-
バートン・マルキール著 第9版 を読みました。

10年くらい前に、第5版の「ウォール街のランダム・ウォーク」を読んで大変参考になった記憶があったのですが、たまたま本屋で見つけて中身を観たら少しバージョンアップしていたので買ってみました。

この本は、米国で1973年に初版が発売されており、投資本としてはロングセラーの本です。

アメリカに働いていた時に同僚に勧められてトライしたのですが、恥ずかしながらボリュームのある英語に圧倒され原文では読破できませんでした・・。

で、ロサンゼルスで日本語訳を見付け買って読んだのが10年くらい前。

それ以来、ノーロードのインデックスファンド派なのですが、久々に読んで、また新たな発見がありました。

第9版は2006年までの状況を網羅しており、3割近く修正を加えられています。古い版を読んだ人にも是非読み直して自分の資産運用を見直してみてはいかがでしょうか。

右欄のお薦め図書で紹介している、「大人の投資入門」も、基本はマルキールの考えによっています。

長期投資派のバイブルのような本です。本質の部分は株式だけでなくいろいろな投資にも同じ事が言えると思います。

あらためていろいろ考えさせられました。




サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/47-14db2068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
