1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せになる投資
人生は心ひとつの置きどころ」とは中村天風氏の決まり文句。

幸せと言ったって人それぞれ。

何が幸せかは人によって違うのですから、ほんとうに心ひとつの置きどころによって、幸せに感じたりそう出なかったりするんです。

だから、幸せになる為に投資をする!と考えた時にも、大事なのは目標設定。

目標とどう立てるかによって、何に投資をするか、資産運用をどうするかも決まるんですね。

もちろんそれら目標には、しっかりとした目的がなければなりません。

家族のんびり田舎で幸せに過ごすことが目的なら、それに見合った金銭的な目標や時期を設定し、そうなる為にはどうすれば良いのかを考えますね。

そこから逆算して、どう投資をして行くのか運用していくのかが明確になります。

何億も稼ぐことが目標の人もいれば、2000万円もあれば十分すぎるくらい幸せな生活が出来たりもします。

いずれにせよ、はやり「心ひとつの置きどころ」なんです。

お金がなくても、人の為に役に立つことをしていれば幸せだと感じるでしょうし、金銭的には贅沢をしなければ、そんなにたくさん稼ぐ必要はありません。

ただし、人の為になる為には自分の時間を割かねばなりませんから、時間的な余裕のある生活が出来るようにならなければなりませんね。

そうなると、いわゆる不労所得のような収入があれば良いとか、いろいろ考える訳です。

はやり、印税などの権利収入や不動産からの収入は、額に限らず目指していくべきでしょう。

自前の年金などもしっかりと考えておかなければなりません。

いろいろ組み合わせて、最終的に自分が満足いく物であれば、なからず幸せになれるんです。

さあ、幸せになる投資、どんどんやりましょう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
『地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6』
 こんにちは・・・いい天気ですよね?コチラ静岡県東部地方は!。民主党政権が駄目だからと野党が与党や野党と組んだり与党も野党と組んだり?新政権はどうなるの状況ですね?私は設立しようとする会社のイメージイラストキャラクターを作ったり、会社設立の為の人材確保に精を出してる所、近所で某工務店を起業し独立された老夫婦にアドバイスを受けてきたのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「日商簿記2級を目指す嫁写真」「塚地武雅の様にか?驚き喜ぶ写真」「NHでありながらも筋肉モリモリ?」「自宅の窓もWINDOWS窓」「手のひらにマウスを持て遊ぶ」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





2010/03/15(月) 13:04:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。