1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAL株、終了・・・。栄枯盛衰です
ついにJALの株が上場廃止になりました。

奢れるものも久しからず、ただ春の夜の夢のごとし・・・

親方日の丸、絶対に潰れないと思っていた日本航空が、上場廃止になるなんて10年前に予想できた人がいるでしょうか。

栄枯盛衰、組織の行く末の典型的なパターン。

いわゆる死に至る病にがっつりおかされていたと言うことです。

私も若干寄付のつもりで購入した株も紙切れに。

残念ですが、いい記念になりました。

こんな経験めったに出来ませんからね。今回の損はしっかり損益通算して、今年の損失をしっかり計上します。

今年は、年収が2000万を超えてきそうなので、多少の税金対策には役立つでしょう。

もちろん、利益が出るに越したことはありませんが、100%の減資がわかっていて購入したのですから、いい経験したと思って次につなげます。

しかし、本当に「大丈夫」ということは無いと言うことがよくわかりました。

トヨタでも、ソニーでも上場廃止なんていつでもあり得る訳です。

はやり個別銘柄に投資することは、サラリーマンの資産運用にはむかないことを改めて認識しました。

インデックス投信やETFで、地道にまじめにコツコツと投資していく方が、確実ですね。

ダイナミックに行くのは、現物の収益不動産の経営で十分です。

今の仕事で、自分の納得の行く成果を出した後には悩まず独立するつもりです。

それまで、多くの知識と経験を身につけていきます。

すでに具体的な計画を立てています。10年前に立てた計画は、ほぼ計画通りに進捗しています。

今後10年が勝負です。

10年後の経済状況、社会状況を正確に予想/予測することはできません。

しかし、10年後の自分の姿は、しっかりとイメージすることが出来ます。

自分以外のことを予想したり、期待してもなかなかその通りにはなりませんが、自分のことは、しっかりイメージしてしっかり実行して行けば、自分自身で成し得ることが可能です。

すくなくともそう思う心のありようがなによりも大事なんですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。