1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中村天風を読む!!
中村天風という方をご存知でしょうか?

君に成功を贈るなどの素晴らしい本がありますが、ほんとうに日本における成功哲学の元祖のような人です。

中村天風氏も明治の人で、本多静六氏や安岡正篤氏らとともに、すばらしい日本の成功哲学者の1人です。

特に中村天風は、積極性、いわゆるプラス思考を特に強調されていて、ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒルといった欧米の哲学とほぼ同じ思想と言えるでしょう。

下の方にも、紹介していますが、中村天風の本は非常に高い!!

しかし、君に成功を贈るなど、比較的安い本でも素晴らしいものはたくさんあります。

幸せな人生を!と言う人にはどれでもいいので是非1冊は読んでみることをお薦めします。

ジェームス・アレンやスマイルズの自助論 などもほとんど同じ感じですが、結局根本を突き詰めると同じようなところに行きつくのではないでしょうか。

積極性や、誠実、感謝といった「良い行い」が潜在意識をプラスにし、そこから成功・幸福感につながっていくと言った考え方です。

もっともっと深ーいんですけどね。簡単に言うとそんなとこです。

これに、勤勉勤労、努力・継続、不撓不屈といった要素を加えることにより、よりダイナミックな成功哲学となります。

世に溢れる多くの成功哲学本、自己啓発本がその表現の仕方の違いや、若干のアプローチの違いなどがあるだけで、本質的なところは変わらないのです。

中村天風氏は、日本人にとっても分かりやすいもので、非常にすんなりと心に染み入るものがあります。

もし、まだ読んだことが無い方がいれば目を通してみる価値は絶対あると思います。

図書館でも借りれますね。

でも、やはりどこの図書館でも人気のようですが。




ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
私ははじめ、中村天風さんは全く知らなかったのですが、知り合いの紹介で初めて知ったことを覚えています。壮絶な人生を送ってこられた方で、その体験から出る言葉の数々は、どれも深く、重い内容ばかりであるのに、衝撃を受けたのを覚えています。
2012/10/14(日) 19:12:11 | URL | フランクリンプランナーに挑戦中 #RNLco2p6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。