1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確定申告を提出する
2月15日から確定申告の受付です。

青色申告を始めてから3回目の確定申告です。

現物の不動産投資・賃貸不動産の経営が事業規模になってから青色申告をしていますが、やはりこの時期は面倒ではありますね。

ただ日々の帳簿付けから、決算まで自分でやるとやっぱり自分の状況がよくわかります。

収益を上げる為に何をすれば良いか、無駄な税金を減らすには何をすれば良いかが明確になります。

もちろん、自分の払うべき税金を国民としてしっかり自覚をして義務を果たすことも素晴らしいことです。

サラリーマンが、源泉徴収で勝手に税金を取られていたり、年末調整も会社でやってくれていると、まったくそのような自覚は持てません。

意識していないひとがほとんどではないでしょうか。税金いくら払っているかとか。

アメリカは、通常サラリーマンもみんな確定申告をして年末調整をするので、日本よりまだ税に対する意識が高いですね。

日本は、サラリーマンの納税を便利にして、労働者にチャンスを意識させなくして労働力を最大限活用することによって戦後の経済発展を支えてきたんでしょうか。

いずれにせよ、自分の経済的基盤をしっかりと自覚することは大切なことですね。

自分自身しっかりイメージできずして、金銭的に成功なんて無理でしょう。

自分の人生は自分自身で作り上げていくものです。

自分を知ることが基礎の基礎ですね。

確定申告は、特に青色申告までいければいいのですが、資産運用しているサラリーマンにはやる価値は大きいと考えています。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。