1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
区分マンションを買う?
以前、不動産屋さん系の不動産投資セミナーに参加したら、それ以来そこの会社オススメの物件がメールやら郵送やらで送ってきます。

たしかに情報は多い方がいいのですが、正直郵送で一方的に送ってくるような物件はいまいちな場合が多い。

っていうか、ほとんど区分マンションの案内です。

正直、区分マンションにはほとんど興味有りません。

特に、1ルームや1Kの区分マンションに至ってはほとんど買う価値がないと思っています。

まず、土地の価値がないので自分の物になるという感覚が薄いですし、管理費や維持費が予想の他負担になります。

空き室リスクも、区分だとダイレクトに響きますし。

また、区分をローンで買うと、はやりその後の銀行融資に多少なりとも影響します。

追加で融資を受ける際に、区分マンションは担保価値がないため役に立たないと言うか、どちらかと言えば不利になります。

なので、私はあまり区分マンションには興味がないんですね。

ただ、比較的安くいい環境の物件を買うことが出来るのも事実。

都内の駅近とかは区分でないと私のような小市民には現実味がないところ。

現金で買えるのであれば購入して保有するのもいいかなとは思いますが。

それでも1Rや1Kは買わないかな・・・。

せめて、1DK、できれば2DKは欲しいところです。

まあ、都内で現金で帰る範囲で広いところなんて無いですけどね、ほとんど。

どちらにせよ、区分はあまり興味は無いですね。今のところは。

今は、やはりもう一棟RCの小規模マンションが買いたい。できればファミリータイプ。

神奈川と福岡、沖縄に狙いを定めて探しています。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。