1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確定申告、青色申告で
そろそろ確定申告の提出時期です。

みなさんも一生懸命帳簿の整理をしたり、領収証の整理をしたりしている人も多いでしょう。

もちろん、税理士さんや会計事務所に丸投げの人もいるでしょう。

わたしはまだ規模がそれほどでもないし、自分の勉強にもなるので、自分で確定申告をします。

また、もちろん「青色申告」をしています。

青色申告については、前にも書いていますが、絶対にお薦めします。

もちろん、法人化して更に上を実行している人も多いでしょうけれど、本業も有るサラリーマンにはせめて青色申告がオススメのポジション。

本業の年収と家賃収入で2000万円くらいになるので、正直税金が還付されることはほとんどありません。

物件を新たに買えば、税金等の経費が一時的にかさみますので、減価償却費も含め赤字に持っていくことも出来たのですが、通常の安定した状態ならば赤字は無理。

なので、せめて税金の額を少しでも無駄を省く為に、青色申告のメリットはかかせませんね。

今は、インターネットで確定申告が出来るし、送付するにしても書類の作成は国税庁のHPで簡単に出来てしまいますから、ぜひトライしてみて下さい。

ほんとに便利ですね。

さあ、間違いがないかもう一回チェックして、今日はねよう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。