1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功者に特有の・・・
成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 と言う本を読みました。

起業した人がぶつかる壁を小説にしてわかりやすく書いた本です。

正直、読んでいてドキッとします。

このパターン、自分と全く同じだ・・・と思う人も多くいることでしょう。

もっと早く読んでいればもう少しうまく出来たのに・・・と思うことがたくさんありました。

もちろん、私はまだ独立・起業していませんから、今から役立つこと盛りたくさんですが、サラリーマンでもバリバリと仕事をこなしている人には思い当たるふしがたくさんあるはずです。

成功者といっても、表面的な成功では意味がありませんね。本多静六氏が言うように、幸福の定義は人それぞれですが、家族みな幸せでなければ、成功とは言えません。

結局はお金ではなく、家族と過ごせる時間が大事なんですね。

もちろんその為にはある程度のお金も必要ですし、経済的な自由は理想的です。

お金はあくまで手段であって、目的ではない。そこを忘れてしまうと結果的に悲劇が訪れるんでしょう。

なにごとも、目的と目標、そしてその為の手段をそれぞれ混同することなく明確化し、決して目的を見失わないこと。

これが究極です。

困難が訪れた時は、一度冷静になって目的を思い出して整理し直す。

決して走り続けるのみではなく、その「初心忘るべからず」的な振り返りもまた重要なんです。

成功者の告白は、とても役に立つ本です。まだ読まれていない方は是非目をを通してもらいたい本のひとつです。
 
ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。