1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資セミナー
本日は、無料の不動産投資セミナーに行ってきました。

家の近所で実施していたので、日曜日で時間があったので覗いてみました。

業者が実施している無料のセミナーですし、初心者向けと言うか、入門編のセミナーだったのでそんなに新鮮な内容はありませんでしたが、それなりに勉強になります。

また、最近の傾向や融資の状況も聞けましたので無料で不動産投資の空気を吸えるので、皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか。

帰りに、本を5冊も買ってしまいました。

不動産投資の本ではありませんが、法律関係や起業関連の本ですね。

勉強が大事だなあとつくづく感じます。

不動産投資をするには、やはり他の投資もしっかり理解した上で望むべきです。

株式、為替はもちろん、ビジネス全般や経済学、法律など幅広く知識をもつことにより、リスクを低減できますし、良い結果を生むと考えています。

もちろん、細部は専門家に求めますが、自分にある程度の知識がないと、将来的に最高のチームを組むことは出来ませんね。

信用できるに足る専門家かどうかを判断できる程度の知識経験は必須だと思います。

その為にも、本業を通じて多くの人に会い、多くを勉強して自分を高めておかねばならないと思っています。

経験できるものは極力経験する。

出来ないものは、しっかり勉強して知識を得る。

何か1つの事のみを集中することは重要かつ大事なことですが、集中する為にも、まず基礎・土台をしっかりと作ることです。

しっかり固めたところで、一気に集中する。

そうしなければ、勝利はつかめません。勝機のあるところ、敵の弱点に集中するからこそ勝利があるのですから。

ただ、闇雲に集中しても玉砕してしまいますね。

まだまだ学ぶことが多過ぎます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。