1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空き室を埋めなければ・・・
1棟目の物件で、購入直後に3部屋退去がでてしまいました。

管理会社は客付けナンバーワンの大手なので、安心してましたがなかなか動きが悪くて・・・。

担当者によって、ずいぶん違うようですね。同じ管理会社にお世話になっている別のオーナーの方からいろいろアドバイスをいただきました。

会社が良くても担当者がほったらかしにしてたら全然話しになりませんね。でも、オーナー側も任せっきりにするのではなくいろいろ努力しなければなりません。

特に、家賃を大幅に下げないとか、敷金をしっかりとるとかの条件を下げれば比較的早く決まるらしいのですが、一度下げた家賃はよっぽどの事がない限り上がりませんから、利回りを考えると簡単には値下げできません。

しかしながら、空き室のままだともっと悲惨。で、できることはやろうという事で、まずはいままで付いていなかった電灯をリモコン付きのライトに替えてサービスする事にしました。
たいした金額ではないし、自分も若い時部屋を借りる時最初から着いていれば良いのにとずっと思ってましたから。

あと、いろいろな本に営業の方に対してのインセンティブの話が載っていましたので、早速まねして百貨店の商品券をプレゼントする作戦を実行。

これで、決まってくれないと大変なんですが・・。どうなる事やら。

なかなか「不労所得」なんてわけにはいきません。



サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

らしんばんは多くの不動産投資家に支持されているツールです。DVDを見る価値はあると思います。
アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)

銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。今なら10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/44-ce640443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。