1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
天皇陛下在位20年
昨日と本日と、天皇陛下の在位20年を祝賀する諸行事が行なわれました。

思えば平成になったのは高校生の頃。

早いものであれから21年が過ぎようとしているわけですね。

この20年、社会は大きく変わりました。

東西ドイツも統一、ソ連が崩壊し、社会主義/共産主義が敗北しました。

湾岸戦争もありました。

911のテロはまだ記憶に新しい気がしますが、もう9年も前。

その間、経済状況も一変。

日本のバブルがはじけ、山一証券が破綻したり、LTCMが崩壊したり・・・。

ITバブルもありました。

その中で、ある人はしっかりお金を貯め、ある人は浪費。

大きく勝ち組や負け組といった2局化の様相をていしてきました。

努力したものと、怠ったもの。運がいいものと悪いもの?でも差が開く。

でもやはり、資本主義社会の究極は必死に努力し頭を使ったものがかつ社会と言って良いでしょう。

ほんとに、この20年いろいろありました。

わたしももうすぐ40歳。

半分以上平成が昭和を超えました。

今までは、まだ下積み時代だったと認識しています。

今後20年。私たちが必死に頑張って日本を、世界を牽引していかなければなりません。

20年後、いろいろあったけど良い世界になったねと言えるように。

昨日、本日と諸行事で皇居を訪れる機会があり、陛下を拝謁し、今までにも増して感慨深いものがありました。

未来の為に、自分が何ができるか。

真剣に考えることで、また1つ目標ができたように思います。

人生っておもしろい。

そう思いませんか??

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
