1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
季節が過ぎるのは早い!!
気がつけば11月です。

あと2ヶ月で平成21年も終わり。

ほんとにあっという間ですね。

投資の方はと言うと、不動産は昨年よりは順調。

現時点2部屋空きですが、昨年は一斉に退去があったり、滞納があったりともっと大変でしたから・・・。

FXも昨年は痛い目にあいましたが、今年はいい感じです。

まあ、長期で見れば、良い年もあれば悪い年もある。あたりまえのことです。

ただ、一歩一歩前に進んでいればいいと思っています。

大きく損をしても、その分自分に得るものがあり、成長できればそれはそれでプラス。

いい年は、次ぎにくる悪い時に向けての充電と考えて、引き締める。

そうして少しづつ大きくなっていければいいなあと思います。

資産も基本を積み立てにしているおかげで、確実に増えていってはいます。

評価損や益はその都度変わるものの、全体のパイは確実に大きくなっていますからね。

不動産投資FXはその次です。

まあ、積み立ては軸みたいなもので、その軸の周りを不動産とFXで運用して大きくしようという感じはありますが、いまはまだまだ失敗から学ぶことの方が大きい気がします・・・。

まだ、ギリ30代ですので、あと数10年は活動を続けなければなりませんから、先は長い。

性急に事を急ぐ必要はありません。

本業をしっかりしながら、実力をつけ、投資・資産運用を続けながら勉強し、将来の独立に備えることもまた楽しい未来設計だと考えています。

やっぱり、子供がある程度大きくなるまでは安定もまた大きな要素ですし。

子供が成人してからでも全然遅くないし、しっかり準備もできますね。

ようは、テンションを維持して望み・目的をしっかりと持つことが重要。

しかし、今年はホントに早かった・・・。

あと2ヶ月ますます充実させていきましょう!!


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
