1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
不動産投資とFXその2
長期的に為替レートを正確に予測し続ける事は不可能だと思います。一方スワップ金利をレバレッジ分倍増して享受するだけでもかなりの利益が出ます。

また、不動産投資やらサラリーマンの本業やらで短期の売買に忙殺されるわけには行きません。

不動産の管理がしっかりしている間は、キャッシュは不動産から生み出されます。また本業の収入で生活には困りません。そうなるとFXに期待するところは、長期的なスワップ金利です。

日々たまっていくスワップ金利はすごく魅力的。今までは、外貨預金の金利だけでも税引き後月1万以上ありましたが、FXで5倍程度のレバレッジで比較的安全に複数通貨ポジションを保有しているだけで、月3万円以上たまっていきます。

為替変動は数年単位で見ると上下に揺れますので、過去のレートから円高傾向の時期にロング(買い)ポジションをもてば、そこからさらに円高に振れても何年経っても良いのでじっくりと円安を待てば良いと考えます。

不動産(収益物件)、株(インデックスファンド・ETF)、債券(グローバルソブリン)、為替(FX)に分散投資していますが、株とFXに期待するのは定年後の私的年金として。

FXは1年に一回くらいポジションを見直しつつ長期保有していけば、かなり大きなリターンを期待できます。豪ドルで7%としてもレバレッジ3倍でも年利21%!?

単純に300万円を証拠金として仮に1000万円分の豪ドル/円をもっていれば、税引き前で年70万円の利益がでるわけです。

もちろん、金利も変動しますし、税金も考えなければなりませんので、すべてこのようにうまくいくとは限りませんが、不労所得としてはかなりの魅力ではないでしょうか。

最近の円高局面で仕込み、低レバレッジで定期的に管理をしておけば、これは不動産投資よりも安全かつお得か??と考えてしまいます。



サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一瞬びっくり、元金300万でレバレッジ3倍なら年70万のリターンでは・・・・
あはは、私も同じ勘違をして「大もうけジャン」と取らぬ狸のなんとかをしたことがあります。
私もサラリーマン大家やっています。
お互いにがんばりましょう。
2008/03/09(日) 07:20:29 | URL | FFロード #-[ 編集]
ほんとだ!
FFロードさんご指摘ありがとうございます!!
さっそく修正しました・・・。
世の中そんなに甘くないですよね。
2008/03/09(日) 10:55:05 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/42-bc5125a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
