1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衆議院選挙。自民党VS民主党の結果は??
衆議院議員選挙ですね。

新進党の躍進以来の自民党の危機です。

というか、おそらく民主党の圧勝なのでしょうから、焦点はどのくらい議席を伸ばすか。

単独過半数が焦点になるのでしょう。

いまから、参議院の議席数がポイントになってきますね。

衆議院が民主党単独で過半数を確保した時に、参議院では民主党単独では過半数を確保できない状況は変わりません。

となると、焦点は連立をどうするかですからね。

いずれにせよ、社民党や共産党でなければ、経済的には大きな変化はないかもしれません。

自民/民主や保守系の政党は、個別の政策では違いはあるものの、資本主義経済全体像としては決定的な違いはないようです。

逆に言うと、保保の2大政党化が進めば、外交・安保などで2党が無駄なエネルギーを使うことなく国益中心に歩み寄り、経済や福祉に集中して政策を戦わせることができれば、今後の日本経済にも大きくプラスかもしれません。

とにかく、多くの国民が政治に興味を持ち、勉強し、投票をして国政に参加することが第一歩です。

国民一人一人が変わらなければ、この国の政治も、この国自体も変わりません。

いくら、政治家や国家に対して不平不満言ったところで、自分が変われないのに人を変えることなんてできません。

一人一人が変わることができるよう、今回の選挙を一人一人が有意義に活用しましょう。

これが、国家の繁栄と、結果として自分たちの経済的豊かさにつながるのですから。

みなさん、そう思いませんか??


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑登録ブログ数は多いです。覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。