1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
韓国で不動産投資??
先日韓国に行ってきました。

韓国も深刻な経済危機に見舞われていましたが、今はすっかり元気を取り戻しつつあり、ソウルを中心として活気が戻りつつありました。

正直、まったく不況という感じはしなかったですね。まあ、日本と同じような感じです。

しかしまだまだ日本と比べて発展途上であることは間違いない。

成熟した資本主義経済はまだまだと言った感じ。

その韓国でも、ソウルを中心にマンション・アパート投資が流行っています。

韓国でも不動産価格が一気に落ちましたので、都市部を中心に割安な物件が多く出回っているようでした。

もちろんそれに便乗した業者もたくさんいました。

こういう国では、仲介業者等の選定が命となりますね。

韓国ウォンが非常に安い為、日本人には飼いやすい物件が多いものの、なかなか日本人個人で買いに行くのは大変ですね。

現物の不動産投資は、日本の地方でも大変なのに、外国だと・・・。

ただ、外国の中ではもっとも手軽な国ではないでしょうか。

近いし、文化も近い。

いろいろ参考にはなりますね。

感覚的には日本のちょっと後を行っている感じですから、まだまだ楽しい投資となる可能性を秘めてはいます。

まあ、いずれにせよ、余裕資金で、自己責任の範疇で可能な方のみとなりますけど・・・。そんな方がどのくらいいるのかはわかりませんが・・・。

夏休みもそろそろ終わり。

あっというまに秋が来ますね。

さあ、本業しっかり頑張ろう。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑登録ブログ数は多いです。覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
非常に危ないのでは
韓国の不動産って非常に危ないと私は思っています。韓国人でありながら現在も韓国に住んでいる私の感覚としては上の表現に賛同するのは非常に躊躇するしかないような感じがします。もう少し韓国の不動産の現状を勉強した上で投資などを考えたほうが良かろうと思います。
2009/08/17(月) 11:07:51 | URL | 韓国通 #baq2y1Pc[ 編集]
Re: 非常に危ないのでは
韓国通さま
おっしゃる通りだと思います。普通の人は韓国で不動産投資なんてリスキーだと思います。
もちろん私も躊躇します。っていうか、無理ですね・・・。
なので、ものすごく余裕資金があってリスクテイカーな方なら挑戦してもいいのではないでしょうかということです。
リスクがある分、リターンも大きくなる可能性は秘めているのですから。
あくまで、自己責任の世界ですからね。
すばらしいコメントありがとうございました。
2009/08/28(金) 22:19:22 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
