1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォーム見積もり結果☆不動産投資☆
先日退去になった福岡の鉄骨マンションの部屋のリフォーム見積もりが出ました。

まあ、いつもお願いしている業者さんなのでほぼ予想通り。

予想通り、高い・・・

そして、いつも通り交渉してみる。

いつも通り、値引きしてくれる・・・。

なんか、意味のないような、時間の無駄のような気がしないでもないが、これが向こうも仕事でしょうから仕方がない。

当初の見積もりで発注するお客さんがほとんどだと言うから、最初から値引きして見積もりも出せないのでしょう。

それにしても高い。今回は1DKの部屋で12万円!!

今回は、新築時から住んでもらっていた部屋なので、1回目ということもあり、壁紙をほとんど貼り直したのでしょうがありませんが、とても綺麗な状態でもだいたい13万円から15万円の見積もりが出てきますね。

ここは、貼り直す必要ないんじゃないの??という所も、向こうは仕事ですから貼った方が良いと見積もってきますからね。

よく見てあげないと高いお金を取られます。

場合によってはルームクリーニングだけで十分のときもあります。

ルームクリーニングだけなら2万円もしないくらいです。

何はともあれ、部屋はすぐきれいにして借りてもらわなければなりません。

ケチってもしょうがないときもあります。

とにかく空き室が続かないように頑張ります。

それにしても、毎回毎回修繕費には悩まされます・・・。

不動産投資、修繕費は本当に侮れませんよ・・・


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑登録ブログ数は多いです。覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。