1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資とFX
サブプライムの影響でしょうか、銀行の融資条件が厳しくなってきています。

12.13ショックと言われていますが、いままで支店決済できていたプロパーローンが、全て本部決済になったという事で、融資基準が厳しくなった事を意味します。

年収1000万円以上ある方はまだ大丈夫なようですが、それ以下の方は頭金を1割から2割は入れるのが原則なようです。

いままでは、年収が多少少なくても、預金など金融資産がそれなりの金額あればフルローンを組む事が可能でしたが、これからは厳しくなります。

ギリギリ2棟はフルローン以上のオーバーローンで購入する事が出来ましたが、これからはやや厳しくなります。ただ、まだ一部の地銀は経営状況が良好であればフルローンも可能なので、今はバランスシートを綺麗にする事に専念し、残った金融資産を運用して次に備えようと思います。

ETFとグロソブは積立アンド長期投資が基本ですので、大きくアセットアロケーションを触ろうとは思いません。で、それ以外の何かを考えた時に、FXに行き着きました。

外貨預金は以前からやっていましたので、レバレッジを効かせる事が出来るFXは魅力です。

株式市場と一緒で、金融市場も効率的だと信じていますので、レートは上下しながらある一定の適正値に近づくものと考えています。したがって、レバレッジをあまり高くせずに一切損切りもせず、じっとスワップ金利をためていけば高金利を享受できます。

もちろん、安定した国の通貨を選ぶ事が前提でしょう。高金利でもあまり不安定な通貨は望ましくないと考えます。



銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/41-58da50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。