1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国株ETFがようやくプラスになりました・・・
中国上海株式市場がだいぶ戻してきました。

昨年の暴落で含み損をかかえていた方々も多いことでしょう。

しかし最近の高騰によってようやく含み益が出る状態となりました。

売りませんので、あまり関係はありませんが、精神的にずっとマイナスよりはいいですね。

ちなみに積立TOPIX連動投信も含み益をかかえる状態になり、世界的に市場の回復の早さをちょっと心配ですが喜んでいます。

週明けまた落ちるのかなあと思いつつ、長期で持っていれば上がったり下がったり、下がっても元に戻る、いつかはプラスに転じると思えば気持ちもいいですね。

その間に配当がありますので、実質的には少しづつ増えているので。

長期的には大きく伸びるときも来るかもしれませんし、インフレヘッジにもなります。

中国は、まだまだ伸びる要素が大きい国です。

先日韓国にも行ってきましたが、まだまだ韓国も発展途上。

日本と同じように中国や韓国、インドなどを比較してはいけません。

世界的にみて経済が成熟しているのはアメリカと日本ぐらいなもの。

外の国々はまだまだ二桁でも伸びるポテンシャルを秘めています。

中国は不透明なところもありますが、投資先としてはおもしろいですよね。

といってもメインにはなれない。できない。

一部の運用先と割り切った方が確実です。心中する気はありませんし。

でも、おもしろい。中国株。

ETFで簡単に中国株に投資できるので楽でいいですね。

ちなみに、韓国の不動産投資もちょっとおもしろいですよ。

それはまた今度。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑登録ブログ数は多いです。覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。