1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京カンテイの調査で、品川一番
東京カンテイと言う、不動産専門のデータバンク会社があります。

この東京カンテイによると、新築マンションを購入後賃貸した場合、何年で投資資金を回収できるかを示す「新築マンションPER」が首都圏でやや改善しているそうです。

駅別のPERランキングはJR品川駅が収益性トップだそうです。

まあ、たしかに品川は便利ですし、賃貸の価格も高レベルを保っていますので、順当でしょうね。

外に、明治神宮前や幕張なんかも収益性が高いようです。

いずれも個人投資家が簡単に買える物件はないので、参考になりませんけど。

また、高収益に貢献したのは比較的安価な定期借地マンションだそうなので、トータルの資産価値を考えると今一かもしれません。

しかし、いずれにせよ、賃貸市場が活性化してきていることはいいことですね。

一方で、2極化の傾向があるのも事実で、良いところと厳しいところの差が大きくなっているということもできますね。

やはり、駅地下の利便性のいいところに賃貸を求める傾向は当たり前と言えばあたりまえ。

収益不動産を購入する際は、利便性を考えないとホントに痛い目にあいます。

東京カンテイのデータはそのまますぐに役立つものではありませんが、傾向を分析したり判断の材料とするのに大変貴重なデータを提供してくれます。

いずれにしてもデータは分析する人の使い方次第。

うまく活用し利用できれば、不動産投資、資産運用にも役立つという訳ですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑登録ブログ数は多いです。覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。