1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積み立てがどんどんたまる。
最近の株式市場も為替市場もとても難しい。

というか、全くわかりません。

いろいろと後付けで理由は考えられますし、何となく説明はできますが、事前に読むのは不可能に近い。

まさにランダムウォークといったほうがいい感じです。

こういう時に強いのはやはり積み立て。

市場が悪かろうが良かろうが淡々と悩まず時期が来たら積み立ていってくれています。

私は、基本的に積み立て派なので、定期積み立て貯金/財形年金(株式)/積み立て投信(TOPIX連動投信)/積み立てグロソブを実施しています。

金持ち父さんバビロンの大富豪本多静六博士などが言うように、もらったらまず取ってしまうことが重要なのでやはり積み立てが一番。

残ったお金でやりくりしています。

正直言って、毎月10万円近い積み立てはキツい。

が、なんとかなるものです。

気がつけば苦しかったのは2~3年。気がつけば収入の方がしっかり増えていってくれています。

この他に、FXとETFを放置プレイ。

不動産投資は大変ですが、勉強になりますしもちろんキャッシュはたまります。

不動産は借金の塊ですし、キャッシュも修繕や滞納など何があるかわかりませんので使えませんからね。

あくまで普段は本業の収入を基本として生活します。

もちろん、不動産からの収益の一部は別途修繕用に積み立てています。

そう考えると、ほんと積み立ててますね~。

あと20年くらい頑張ります。

どうなっているのでしょうね。

楽しみです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用等の情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑登録ブログ数は多いです。覗いてみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。