1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収益不動産の管理
サラリーマンが不動産投資をする上で非常に重要な要素は、「管理」です。

普段本業をもっている我々にとって、自分自身で収益物件を管理することは不可能に近いと思います。

もちろん、奥さんや家族が手伝ってくれれば別ですが、それでも個人で複数の物件を管理する事は大変な事です。

したがって、不動産の管理は「管理会社」に委託する事になるのが一般的です。

多くの先輩投資家の書籍を読んでも、やはり管理会社は客付けの良いところが好まれるようです。不動産投資にとって最大のリスクは空き室ですから、空き室を早期に埋めてくれる仲介業者に管理も委託する事がリスク低減につながります。

仲介業者にとって、自社管理物件は「第一優先」の物件となります。すなわち、数ある物件の中でも自社で管理している物件は優先的に入居者をつけようと努力してくれます。

管理物件は集金額の5%程度を管理費としてとりますので、比較的安定的に収益を上げる事が出来、不動産業者にとっても有益です。また、成約率の向上がさらに管理物件造にツかがりますので、業績安定に非常に重要なのです。

ゆえに、管理会社は客付けの良いところにお願いする事が大事なのです。

ただ、同じ系列の店でも担当する営業店や担当者によってかなり差があるようです。

管理委託をする際には、支店も十分吟味する必要があるようです。特に隣接する系列店がある場合にはどちらが自分の物件にとって好ましいか実際に行って吟味した方が良いと感じました。



銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/40-8f10379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。