1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独立記念日!自分の経済的独立は来るのか
7月4日といえば、アメリカ合衆国の独立記念日です。

現地時間では明日なので本国ではまだでしょうが、アメリカの独立記念日はほんとにお祭り騒ぎですね。

花火とかもすごいですし。

アメリカ人にとって「独立」「インディペンデンス」というのは非常に重みのあることです。

日本人には独立を自ら勝ち取った経験がないため、良く理解できないと思うのですが、アメリカ人は小さい頃から「独立」の重要性と意義を学びます。

だから、経済的にもなんでも独立することに関しては日本人とは違った思い入れがあるように思います。

日本人には、「独立」するという理念が希薄なため、ずっと親元に住んでみたり、集団の中で心地よく過ごしてみたりする傾向にあるのでしょう。

勝利は自ら勝ち取るものです。

独立もまた自ら勝ち取るものです。

自らの努力無しに独立はあり得ません。

経済的に独立するためには、人並み以上の努力をする必要があります。

楽して独立するなんてあり得ませんね。

自分の独立記念日はいつになるかわかりませんが、必ず勝ち取りたいという信念と希望を忘れないようにしたいと思います。

年に一回そのような気分にさせられる独立記念日のような日があるアメリカ人はある意味羨ましいですね。

日本の建国記念日とはまた違っていますからね。

さあ、がんばろう。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。