1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXのレバレッジを規制すること
法改正で、FXのレバレッジが規制されることになりましたね。

金融庁によると、まず来夏にも50倍に制限し、2011年夏をメドに25倍まで規制を強化する予定だそうです。

高いレバレッジをかけて、トレードをしている人たちには反対も多いようですね。

私なんかは、25倍でも高いと感じますが・・・。

まあ、常識的な規制ではないでしょうか。これ以上は投機的過ぎてかえって市場を混乱させるということですね。

こんな感じの規制を踏まえてか、セントラル短資FXも、画面に自動的に自分の口座のレバレッジの状況が表示されるようになっていました。

先日、ふと画面の上にあるのに気がつきました・・・。

ちなみに私は常に3倍にいかないように気を付けています。

昨年、3倍強にもかかわらず、強烈なロスカットでやられた苦い経験がそうさせています。

私のようなド素人FXチャレンジャーには規制はほとんど影響無し。かえってまだ高いくらいです。

しかし、豪ドル・NZドル・南アランドなど、資源国の通貨はずいぶん戻してきましたね。

一方、米ドルはまだ安いので将来に向けてロングしてもいいかなと思う水準です。

円と違い、数年後には米ドルの金利も戻しているでしょうし。

しかし、世の中どんどん便利になります。

これは、個人投資家にとって有利なのか不利なのか・・・

あまり過保護なのもどうかなあとは思いますけどね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。