1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXでスワップ金利の魅力は無くなったのか?
最近いろいろな記事で、FXのスワップ金利や長期投資はもう終わった・・・的なことが書かれています。

私は、元々そして未だにスワップ&長期投資派なので、これは人ごとではありません。

記事によると、主要通貨の金利が下がり円との差が小さくなったためその魅力が無くなったという考えが一般的なようです。

従って、スワップ金利をじっくりためる長期投資のうまみは無くなったというのがほとんどの主張ですね。

で、どうするかと言うと、短期トレードもしくはスウィングトレードをして為替差で儲けなさいということですね。

ホントにそうですかね。

まあ、もともと短期のトレードが向かないから長期投資をしている訳で、今更トレードなんてする気もないのですが、やはり長期での投資には魅力というか、利点はあると思います。

スワップ金利はたしかに一時よりは下がりましたが、豪ドルやNZドルなんかはまだ日本円より遥かに有利な通貨ですね。

円高の時にポジションもっていればかなり有利な投資と言えそうです。

また、多少なりともれバッレッジをかければ金利も増える訳ですから、そんなに魅力が無くなったと言えるほどではないと思います。

また、日本と違い他の多くの国はそのうち景気が回復してくればすぐさま金利を上げてくるでしょうから、人気のない時にロングしておいて長期で保有すればそれなりに利益を出してくれるものと考えます。

どちらにせよ、本業をもち収益不動産をもち株やFXもやるとなると長期投資にならざるを得ないのですが・・・。

まだまだ長期投資のスタンスはかえませんし、かえる気もありません。

長期間スタンスを変えないから長期投資ができる訳で、我慢のない人に長期投資は向きませんね。

サーフィンの波待ちのように、じっくりと良い波を待てるかどうかが肝心だと経験上感じています。

   
ランキングに参加しています。更新の励みになります!
クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。