1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地デジ対応工事を考える
収益マンションのテレビアンテナは未だアナログ用。

2011年に完全にデジタルに移行なので、そろそろ対応を考えていかなければなりません。

とりあえず、管理会社が提携の電気工事会社に無料で見積もりをするということで、お願いしました。

まあ、いろいろあれが必要です、これが必要ですと見積もりだしてくるだろうと予測していましたが、案の定でしたね。

やはり提携一社のみの見積もりは危険です。

とりあえず知り合いの業者さんにも聞いてみましたが、施工費もずいぶん高くふっかけられています。

管理会社の提携って便利なんですがどうも良くないですね。

不動産会社ももう少しオーナー側に立って考えてくれればいいんですけどね・・・。

まあ、お互い商売ですから仕方がないところもあるでしょうけど。

どちらにせよ、今年中には工事をお願いしようと思います。

すこしづつ価格交渉していこうと思います。

正直半額くらいになる気がします。

だめなら、他社さんでお願いせざるを得ないかなあとも考えています。

ある意味駆け引きのところもありますし、今後のこともあるので難しい判断になりますけどね。

皆さんのお家はどうでしょうか?

うちはCATVなので全然関係なし。

いっそのこと、マンションも全部屋ケーブルにしようかな・・・

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
私も
マンションですがまだアナログです。
強制だからもう少しすれば安くなる気がするんですが。。。
2009/05/20(水) 23:37:21 | URL | SAKURA #g4tM/zF.[ 編集]
Re: 私も
ですよね。キャンペーンだとか言っていますが、もっと安くなりますよね。
競争も激しくなるでしょうし。
2009/05/21(木) 21:51:16 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。