1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「自助論」を読んで頑張ろうと再認識
最近、自助論 の文庫版を本屋で見かけたのでつい買ってしまいました。

数年前に自助論 を買って読んだのですが、引っ越しした時にどこかに行ってしまい、忘れかけていたのですが久々に読んでまた頑張らなきゃと再認識。

ご存知の方もいると思うのですが、この本はサミュエル・スマイルズという19世紀のイギリス人が書いた本で、東大名誉教授の竹内均さんが翻訳しています。

150年前に書いた本とは思えない素晴らしくまた、「あたらしい」本だと思います。

この本は、私の好きな本多静六 さんも影響を受けていると言われており、ホントに読む価値のある1冊です。

最近の日本人に欠如しつつある「自助」の大事さをあらためて感じさせてくれるものです。

私も久々に読んで、やっぱりしかり努力をして自分自身で切り開いていってこその人生だなあと気合いが入りました。

疲れているサラリーマンにも読んでもらいたいと思いますが、大学生や高校生にも是非読んでもらいたい本です。

みんなが、自助の精神で頑張れば絶対に日本は強くなります。

愚痴を言っている場合じゃないですよ。

一歩前へすすめるのは、誰に力でもない、自分自身の意志と力があってこそです。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。