1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産から不労所得を得る
1億円の資産を4ヶ月でつくりました。

まあ、銀行融資の力ですので、言ってしまえばただの借金です。バランスシート的には自己資本比率の小さな弱小経営状態で寂しいものがあります・・・。

が、「金持ち父さん」の言う「良い借金」だと私も思います。お金を生む借金です。

収益不動産は、毎月淡々と収益をあげてくれます。

ただ基本的に、不動産からの収益は不労所得に近いものがありますが、これは生活資金ではありませんので、経費以外の支出はしないようにしています。

家賃収入は年間1000万円近くなりますが、管理費や修繕費及びもっとも大きなローンの返済等を引くと300万円くらいになってしまいます。ここから本業と合算して税金を払いますので実質キャッシュはもっと少ないかな・・・

ざっくり200万円が残ったとして、5年で1000万円貯まります。

不動産投資は急な支出がいろいろ考えられますから、半分は流動性をもたせておき、一定金額になったら繰り上げ返済も考慮したいと考えています。

残りの資金で、資産運用をして殖やすことが次なる目的です。もちろん3棟目も考慮に入れます。

なんせ長期計画です。現在は別に生活にも困っていませんし、そんなに贅沢するつもりもありません。しかし、50歳過ぎで早期リタイアして好きなことをして暮らすためには、どうすればいいかを考えて資産運用をしています。

不動産投資は全体の資産運用の第2歩目と言ったところでしょうか。

まだまだ先は長い。


銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/37-cf5b87a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。