1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
税金!税金!税金!!!
この時期は大変です。

いつもガックリきます。

そう、固定資産税です。

私は自宅も一軒家ですので、自宅の分もそれなりの額が来ます。

加えて、2棟の収益マンション・投資用不動産の分の固定資産税がガッツリと通知がきます。

なんと、総額年間で100万円ちかくの固定資産税を払っています!!

税金!馬鹿になりません。

日頃、消費税も毎日のように払っていますし、もちろん所得税、地方税も払っていますから、結構な納税額になりますね。

税金は、ちゃんと人々の役に立つように使って欲しいものです。あまりばらまかれても・・・

しかしながら、納税は国民の義務ですからしっかりと払いたいと思います。

特に、固定資産税は節税のしようがありませんので送れずにしっかりと払うことが一番です。

この税金は部屋の空きがあろうと収益がなくても発生する訳ですから、しっかり計算しておかないと後で痛い目にあいます。

結局赤字だったなんて、結構あることです。

不動産投資・不動産経営をせっかくやっているのに、税金払ったら結局キャッシュが残らないなんて事は避けたいものです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
いろいろとインプットするために
ブログを周っています

応援して帰りますね

ありがとうございました

最近ブックメーカーの記事を書いています
2009/04/25(土) 14:46:38 | URL | あつし@SOHO #-[ 編集]
訪問ありがとうございます
あつし@SOHOさま
当ブログに訪問していただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いします。
アフィリエイトのブログ参考にさせていただきます。
いろいろと勉強になりますね。

2009/04/26(日) 22:18:09 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。