1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
オーバーローンでRC1棟ものを購入する!その2
実は、ローンが流れそうなお客も同じ銀行の同じ支店で別の担当者が担当していました。

したがって、担保物件の資料も十分揃っており、私の属性に関する資料もすべて揃っていた為、あっという間に話しは進みました。

不動産屋さんの担当者も銀行マンに対し、早期の決済をお願いしてくれています。ここは時間の勝負です。なんとか、銀行マンの力を信じます。

数日後、なんと決済OK!の電話が!!
金額の最終確認です。5200万円で良いですかとのこと。

返済はさっさと済ませたいので、5000万円まで減らそうかとも思いました。借金は少ない方がいいに決まっています。悩みました。

が、実はこの時、銀行の融資基準が厳しくなりそうな情報を得ていました。知る人ぞしる「12.13ショック」です。

年収1000万円に満たない人は、フルローンはほぼ無理になると言うことで、いわんやオーバーローンなんて。。。

5年以内に3棟は購入したいと考えていましたので、ここで現金を減らすと3棟目はかなりきつくなります。3棟目は諸経費・税金を入れて2割くらいを覚悟するとすれば、ここはキャッシュを温存した方が得策ではと考えました。

また、金利も変動で2.075%、10年固定で2.5%ということで、残った現金をFXにつぎ込めば、スワップ金利で儲かる方が大きくなります。

ということで、今回は5200万円のオーバーローン!これに差し引かれる敷金が130万円ほどありますので、実際のキャッシュは相当余裕があります。敷金も8割以上は敷き引きで最終的に自己資金化しますので、ずいぶん助かります。

さっそく、金銭貸借契約の日取りを決めると同時に不動産屋さんへ連絡。

不動産の売買契約も同時進行で話は進み、5000万円で契約。実は同日の午前午後で不動産と銀行の契約をしました。夫婦で福岡に行かなければなりませんので、経費節約です。

融資の実行及び引き渡しはもう少し先ですが、小規模ですがRCマンションのオーナーになります。
不動産投資を初めて4ヶ月でマンション2棟を購入しました。

ここからが本当の勝負です。


銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/36-fbce8d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
