1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家賃保証会社、リプラス倒産その後
以前、私の物件の入居者で(株)リプラスの家賃保証をつけている方がいて、リプラスが倒産した際、リプラスに対して家賃を払ったまま私の方に支払われていない事象が生じていました。

その後管理会社を通じて家賃の改修を試みましたが、なかなかうまく行かず、リプラスの管財人に対していろいろと交渉していました。

年末頃には、正直あきらめて、未収金として処置してしまいました。

しかし、先日ようやく担当の方から連絡があり、リプラスの業務を引き継ぐ会社がきまり、債務も引き継いでくれそうだとのこと。

早速、連絡して業務の継承の覚え書きにサインしました。

これで、入居者がリプラスに対して既に払い込んでいた家賃も継承されることになり、一件落着となりました。

ほんとに、この大不況の中家賃保証なんて仕事は大変だろうし、それに安心して入居者を決めるのもまた厳しい時代だと実感しました。

今回、私はあまり実害もなく、そんなに大きな影響は出ませんでしたが、一歩間違えば大きな損を出すおそれのある事象でした。

やはり、家賃保証会社を付けて保証人を付けないで入居者を付けることはあまり良いこととは思いません。

以前、滞納があったケースでも、保証人が入居者に説得してもらったこともありましたし、最終的に保証人から家賃を振り込んでもらったケースもあります。

しっかりした入居者選びもまたリスク低減につながることであると再認識しました。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』



不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
リプラスその後
リプラスの賃貸保証はなんとか後継会社が引き継いでがんばっています。応援していきたいです。
2009/04/02(木) 04:50:22 | URL | リプラス投資家 #JalddpaA[ 編集]
Re: リプラスその後
リプラス投資家さま
私もレントゴー保証株式会社さんを応援しています。
家賃保証というのはホントにリスクの大きな仕事だと思いますが、その分うまくすれば儲けも大きいということですからね。
賃貸経営者のリスクを買って利益を生むというコンセプトな訳ですから、オーナー業にとってはありがたい存在でもあるんですからね。
ご訪問ありがとうございました。
引き続き、不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
http://realestatefx.blog35.fc2.com/
をよろしくお願いします。
2009/04/02(木) 22:19:36 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。