1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたオーバーローン!
2棟連続オーバーローン収益不動産を購入できました。

ただ、オーバーローンとはいえ、税金等現金の出動はかなりあります。2棟で数百万円は経費がかかります。しかがって、数百万を不動産投資の原資とすると、のこりのローンはレバレッジです。
2棟で1億以上の資産です。これを数百万の投資で購入したことになります。

不動産経営はいろいろ経費がかかります。2棟とも表面で10%以上ありますが、実質の利回りは3%ぐらいにしかなりません。特にローンの支払いが半分以上ですから。

なーんだ全然儲からないじゃないかーと思うかも知れません。が、よく考えてください。レバレッジがどれだけ効いているかを。

1億円の3%は300万円です。

結構すごいことなんです。利回り8%位の物件を2割の自己資金で購入するのも、利回り10%以上の物件をフルローンで購入するのも大差はないんです。っていうか、投資効率的に明らかに収益性の高い不動産をオーバーローンで買った方が得だと思います。

それだけ、オーバーローンの力は大きいのです。

基本的に、不動産からの収益は不労所得に近いものがありますが、これは生活資金ではありませんので、経費以外の支出はしないようにしています。



銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/35-c390e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。