1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本経済回復のため
政府・与党は、銀行等保有株式取得機構によるETFの買い入れの検討を始めたと報道がありました。

また、個人マネーの新たな受け皿として、ETFに転換できる権利の付いた政府保証債の発行を検討するということです。

これは、私にとっては非常に良い話しですね。

私は基本的に株式に関してはETFを中心に投資をしているので、ETFを政府の買取機構が買い取ることは、特定の銘柄に偏ることなく、日本経済全体を下支えすることになる訳ですから、とてもいいいことだと思います。

また、結果として経済状況がが上昇し日経平均等が上がっていけば、当然値上がり益を見込める訳ですから、この割安な時にETFを通じて市場全体に投資をしておけば大きなリターンを期待でき、政府の財政にとってもプラスとなる可能性もありますね。

必然、経済が上向けば税収が伸びる訳ですから今回の施策は検討の価値は非常に大きい。

早期に実現してもらいたいものです。

しかし、日本の政治は何をやってるんでしょうかね。

政治と金とか、非生産的で後ろ向きなことばかり追求して、ホントに建設的な日本再生の議論は全く見られない。

人の批判する暇があるなら、どうすれば良くなるかを考えた方がよっぽど有効です。

結果、経済が良くなり国民生活が良くなれば、国民はもちろんそれを評価するでしょう。

今すべきは、スキャンダルや不正の追及や、失言の追及と行った後ろ向きなことではない。

前を向いて、堂々と政策で戦ってこそ政治というものです。

国民もくだらないマスコミの報道や、ゴシップをああだこうだ言うのではなく、しっかり自分の意見を持ってしっかり勉強して主張していくようにならなければならないとおもいます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』



不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。