1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年分の帳簿の整理を
先月2008年分の確定申告を済ませました

確定申告書を作り、税務署に送付して受付してもらうまで、帳簿を更新せずに年末で止めていましたので、新年分がたまってしまいました。

Macの確定申告は、解説書がちょっと不親切で年度の更新がうまく行きません。
毎年新しいバージョンに乗り換えることを前提に作り込んであるようで、3年目にそのまま使うとうまく年度が更新できないんですよね。

で、とりあえずしっかりバックアップをとってドキドキしながら更新して繰り越しの残高を確認しようやく新年分の帳簿入力を始めることができるようになりました。

帳簿付けは資産運用の基本です。

特に不動産投資を事業規模で実施している場合は、正確確実に記帳してくことが後々につながります。

しっかり節税し、青色申告を正確に実施する為にもためることなく帳簿をつけて自分の財務状況を把握して行くことはとても重要です。

昨年は、やや修繕費が多くかかってしまいました。

ちょうどそうゆう時期に来ていたためしょうがないのでしょうが、今年は更に経費をうまくコントロールしていきたいと思います。

でも、少しづつ負債額が減り、財務状況が綺麗になっていくので嬉しいものがあります。

今年も堅実に頑張ります。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』



不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。