1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このまま一気に円安になるのか?
気がつけば、1$=¥100に迫ろうとしています。

90円位から徐々に円が安くなりホントに気がつけばという感じですね。

ショート中心の先輩に言わせれば、全然徐々にじゃないよーと言われましたが。

このまま円安で行くのでしょうか。

個人的には110円くらいまでは全く問題はないと思っています。

もちろん、ゆっくり徐々に110円くらいまで円安が進むことを期待していますし、そのレベルが適正であると感じています。

もちろん、適正な値は結果として市場が出す訳ですが、短期的には大きく上下にぶれて適正を外れます。

ゼロサムの為替市場は、株式とはまたちょっと違った市場原理が働くのでしょうが、ランダムウォークすることでは一致していると感じます。

昨年のように短期的に大きく上下にぶれたとしても、長期的にみれば平均値に帰ってく訳でしょうから。

現状の円安は、必ずしも全体のトレンドではないでしょう。日本経済が良い訳ではないので、円が買われる事もまた必然ではないので、どちらにせよ、現時点では相対的な結果として円安になっているだけで、ドルが強くなっている訳でもないんですよね。

ダウ平均も考えられないレベルまで値を下げました。

本来なら、大きくドルが売られる局面ですが、そうでもなく逆に買われていました。

このような状況で、短期的に市場を読むのは不可能だと思います。

まぐれと確率の問題だけですね。

あとは、長期的なトレンドをどうとらえるかです。

歴史的に見てもアメリカの回復力と底力は捨てたものではありません。

ということで、長期的にはもう少し円安になることを予想と言うか期待している訳です。

欧米は経済が回復してくるとタイミングをみて素早く金利を上げてきますから、やはり日本円だけに頼るよりも外貨にも期待すべきであることは今のところ長期戦略としては間違っていないと思います。

でも、ポートフォリオの一部としてです。

FX一辺倒の投資/資産運用は危険ですね。

現金も含めて、やはり株も不動産もバランスよく見ていく必要があると思います。

こんな時代だからこそ、バランスを崩さず、比率を守ることがとても重要だと考えます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

FXってやっぱりリスクが大事です。大きく儲けようと考えるよりも、しっかりリスクを管理してしっかり利益を追求する方が堅実かつ賢いやり方ではないでしょうか。

FXのリスクを限りなく少なくする『SolidalityFX』



脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。