1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
オーバーローンでRC1棟ものを購入する!
1棟目を購入した際の仲介不動産屋の担当者から興奮した電話が!

築14年のRCで、土地が85坪以上あり、2DKの9室・駐車場付き。現在満室です。
6500万円で売りに出ており、一度紹介はあったのですが、ちょっと高いなあと感じていた物件でした。

それが、先に買い付けが入ってしまい、縁がなかったと思っていたところ、この電話。聞いたところ、買い手の経営状況が良くなく、ローンが通らなかったとの事。
で、売り主は売る気満々だったらしく、5000万まで妥協していたらしい。

いまなら5000万円で交渉しても、ローンが通ることをアピールすればいける!とのこと。
なんと、この物件5000万ならかなり利回りが良くなります。

さっそくいつもの銀行マンにFAXして返事を待つと、5600万円までなら出せるというお返事。

いや、そんなにいりません・・・というくらいの金額にビックリ!もともとの売値を考えるとそんなものかとも思いましたが、5000万円で買えそうだという話しをすると、銀行マンもビックリ!

さっそく、PDFで申し込みを入れ、同時に銀行にも決済までもっていってもらうようお願いしました。

銀行マン曰く、「5200万くらいにしておきましょうか。減らすのは簡単ですから、決済直前に確認します。」とのことでした。

この物件、平成22年に新駅が近くにでき、駅徒歩5分になります。今は多少駅から遠いですが、駐車場もありますし、現在満室です。1棟目のように購入後一気に空く悪夢を思い出しましたが、金額が金額です。2、3部屋あいても全然プラスです。

よし、せっかくだからこの波にのろう

趣味のサーフィンはへたくそなんですが、たまには良い波に乗りたいものです。


銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/34-dc08daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
