1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本経済どうなるのか
「東証1部上場の商工ローン大手、SFCG(旧商工ファンド)は23日午前、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、財産の保全命令を受けた。負債総額は3380億円で、今年に入って最大規模の倒産。」

中小企業に金を貸してたところが、お金を借りれなくなって倒産って言うんだから、大変な時代です。

中小企業はもっと大変ということですね。

中小企業に高い金利で貸し付けていたことが、信用低下につながったと報道されていましたが、やはり信用が第一。

このようなところは、最後は誰も助けてくれなくなるんですね。

みんなの為に一生懸命頑張っている会社は、どこかが救いの手を差し伸べるものです。

昨日、まことにみちに~という句を紹介しましたが、はやり誠意ある経営が最終的には生き延びる大きな原動力になるとしみじみ感じました。

不動産経営も、多少経費が加算でも入居者本意で考えて対応していくことが、最終的にはプラスになると確信しています。

入居者あっての賃貸物件ですからね。

借りてもらってなんぼです。

今後も入居者に感謝しつつ、入居者の為にしっかりやっていきたいと思います。

しかし、日経平均もどんどん下がり、ホントに日本経済どうなっちゃうんでしょうね。

頑張ったものが馬鹿を見ない世の中になるように自分一人でも頑張っていきたいと思います。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
SFCGやっぱり倒産しましたね。もう末期状態できちんと返済している中小企業まで、貸しはがしが酷かったみたいですからね。

こんな世界同時金融危機の時には、とにかく、公的にしっかり支えてあげないとだめですよね。
2009/02/25(水) 17:31:42 | URL | やぬし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一生懸命に頑張っているところが馬鹿を見ないようにすることが政府の大きな役割ですね。
日本ももっと元気になれるはずですから、みんなで頑張っていきましょう。
2009/02/26(木) 23:02:32 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/337-a66d651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。