1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誠を貫くことが成功の鍵
ずいぶん昔ですが、福岡の太宰府天満宮で、おみくじをひいた時に未だに忘れない強烈なインパクトを受けました。

そのおみくじが大吉だったのか、中吉だったのかは覚えていません。大吉ではなかったような気がします。

ただ、そこにすばらしい一句がありました。

知っている方も多いとは思いますが、紹介します。

「こころだに まことのみちにかないなば いのらずとても かみやまもらん」

再度、「心だに まことの道にかないなば 祈らずとても 神や守らん」

すばらしい句ですね。

これにはパキーンときました。

この句は学問の神様、菅原道真の句とされています。つい、受験の際とか最後の神頼みーとなってしまうところですが、そこでこの一句です。

しびれました。

そうだ、一生懸命誠・真を貫き頑張っていれば、結果は必ずついてくる。

そう感じた瞬間でした。

「神様ありがとうございます」と大切なものに気付かさせてくれたことに感謝し、感動したのをいまだに良く覚えています。

それ以来、福岡に行った際は可能な限り太宰府にはよるようにしています。

ただ、「ありがとうございます」とだけ言いにいくためですが。

で、余談ですが、梅が枝餅をかって帰ります。これがまた美味しいんですよね。

受験シーズンで頑張っている人もいるでしょう。いままで頑張ってきた自分を信じて下さい。

神様はちゃんと頑張った人に応えてくれます。

受験に限らず、人生とはそういうものです。

社会に出てからも、この一句を忘れることなく、「まことの道」を外れないようこころがけて頑張っています。

お薦めの一句です。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。