1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金を貯める秘訣
今まで何度となく書いていることですし、あちこちで言われていることなんですが、まだまだ実践していない人が多いこと・・・。

お金を貯める最も簡単な方法は、いわずもがな、積み立てです。

まず、先にとっておく。

これにつきます。

もちろん、ただの積立貯金だけでもいいのですが、それでは地道過ぎます。

私は、積立貯金、積立株式投信(ノーロードインデックス投信)、積立グロソブ、財形年金貯金。これらにプラス年金保険。

これ位をずっとやっていると、ガンガン貯まります。

それぞれの配分は、状況に応じて変えていきますが・・。

大学を出て数年してから、毎月10万円くらい貯金等をしていましたので10年くらいで相当貯まりました。

途中、自宅を買ったり、投資用収益物件を購入したりしてずいぶん使ってしまったので、今はまた再貯金中です。

多くの知り合いが、そんなに貯金とかしていると生活できないとか苦しいと言います。

しかし、長年やっているとそんなに大変ではなくなります。

というか、キツい分もっと稼ごうインテンションが働き、収入が増える気がします。実際、始めてからは同期の中ではトップで収入は増えました。

独身や子供にまだあまりお金がかからない人は、まずは月10万を目標に積み立てしてみて下さい。

それを1、2年頑張って継続してみて下さい。
というか、解約しないもしくはできない環境にすることが重要です。

すごく自分の経済状況が変わると思います。

もちろん、自己責任でお願いします。

責任感もまた飛躍的に自覚できるようになります。

3年もすれば何ともなくなります。

節約する生活パターンができていますので、かなり収入にゆとりも出てきます。

そうすると思ったより、いいものをそろえたり、海外旅行とかに行けたりもします。

そうやって、いい風が吹き、いい循環になっていくのです。

何事も、最初が肝心。

ちょっとの努力が、大きな成果につながります。

努力も集中してやると効果も大きくなります。

まあ、こう言ってパッとできる人はなかなかいないんですけどね。

頑張りましょう。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

私も積立投資大賛成です。何より時間の分散ができるってところが魅力ですよね。

うちは共働きなので、自分の給料を住宅ローンや給料天引きで積立投資に回しているので、給料明細の手取り額が少ないのは気が滅入りますが・・・。^^;
2009/02/21(土) 08:02:08 | URL | やぬし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。