1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収益不動産にも地デジの工事が必要
先日管理をお願いしている不動産屋さんから電話が。

嫌な予感はしましたが、案の定退去のお知らせ・・・。

やっと満室になったばかりでしたが、しょうがない。

今からはいいシーズンなので、前向きに考えていきたいと思います。

ところで、同時に地デジの工事についていわれました。

入居者が地デジ化の工事を早くして欲しいとのことでした。

UHFのアンテナは既にありますから、テレビが地デジチューナー内蔵であれば問題ないと思っていましたが、必要だといいます。

良くわからないので、説明を求めても担当者もよくわかっていません。

話になりませんが、しょうがないのでいろいろと調べてみました。

2011年からは完全にデジタル化されますが、やはり多少の工事が必要なケースもあるようです。

ケースバイケースなので単純には言えませんが、数万円からするそうです。

期限が近づくと需要が高まり忙しくなるしその分高くなるので、今のうちに工事した方が良いと宣伝しているところが多いようです。

ちょっとまだ情報量が少なくもう少し勉強が必要です。

もう少し、見積もりとったり説明聞いたりして勉強して対応したいと思います。

今はまず火災報知器の対応が先ですからね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
火災報知機、大家さんにとっては痛いコストですよね。

職場に実習に来ている消防士さんに聞いたら、狭いアパートでもその部屋の全部につけないといけないみたいですね。

何棟も持っていらっしゃる人はコストかかりますよね。
2009/01/28(水) 23:48:11 | URL | やぬし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホントに痛いコストです。
何かしらの免税措置とかがあればいいんですが・・・
ただの経費だけですからね。
まあ、居住者の安全の為ですから仕方のないコストです。
安全はただでは買えません。それなりの努力とコストが必要ですね。
キツいですがしっかりやりたいとおもいます。
2009/01/30(金) 22:19:27 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。