1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
排水管が外れてる??水漏れその後
以前、福岡の小規模RCマンションで水漏れがあり、応急処置しました

その際、とりあえず応急処置をして水漏れはなおしましたが、配管が外れているかも??という連絡を受け、いろいろと調査とか見積もりを取っていました。

50万くらいかかるとか、いろいろな情報があり数百万かかるかもー何て言う方もいてドキドキしていました。

しかし、知り合いの不動産関係者が、やはり配管や下水管関係は管工事専門の業者に見てもらうのが一番だ、ということで紹介してもらいました。

地元の管工事専門業者に見ていただいたところ、やはりパイプが外れているのだそう・・・。

早く処置をしておかないと後々大変なことになるので早期に対処した方が良さそうです。

見積もりをお願いしたところ、18万円とのこと。

それならなんとかなりそうです。

事後の影響を考えると、早期に対処した方が得策です。が、いちおう値引きを交渉してみました。

まあ、いってみるものですね。16万円でOK!!

他の業者さんでは、20万から30万円くらいでしたので大分節約できました。

あとは、しっかり施工してもらうだけですね。

お部屋を借りている人たちに迷惑をかけれませんからね。

しかしまたまた経費がかかります。全然儲けが出ませんね・・・。

とはいえ、借金は少しずつ減っていますからプラスと考えます。

不動産経営を生活の糧としていたらこんなレベルじゃ話しになりませんね。あくまで長期的な投資の一部と考えなければなりません。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。