1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は修繕費をいかに抑えるか・・
昨年は、購入した2棟目のRCの修繕に経費や手間がかかった1年でした。

非常に安く購入することができ、その時点では順風満帆かに見えた2棟目のRCでしたが、直後に退室や家賃の滞納が続き、また滞納者の退室が完了するとそれらの部屋の修繕に異常なほど経費がかかったりしました。

ほかにも、水漏れだの何だのと修繕がかかり相当な出費をしてしまいました。

修繕の経費はある程度見込んではいましたが、ちょっと予想以上でした。

ただしそれでも全体のキャッシュフローはなんとかプラスで終了しました。

募集をすごく良くやってくれたので、空きが少なかったのが良かったですね。

しかし、大分修繕して綺麗になってきましたので、引き渡された直後よりはだいぶんと安定してきたように思います。

また、募集においても良質なお客さんを付けていただいている関係で、少しずつ状況は好転していくものと期待しています。

一方で、修繕費も業者の言いなりだとかなり高くなることを再認識しましたので、この辺も今年は考慮しながら経費を抑えていきたいと思います。

やはり、利潤を出す為には営業努力とコスト低減の両面をしっかりバランスよく実施することが重要ですね。

良い勉強になります。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。