1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定額給付金って必要?
定額給付金が問題になっていますね。

補正予算の経済対策の目玉として麻生内閣が持ち出したものです。

選挙前の御機嫌取りなのか、経済効果を本気で狙ってなのかはわかりませんが、実際効果はどうなのでしょう。

正直、もらったら嬉しいですね。現金ですし。非課税ですかね?

これをみんなが消費に回せば多少は経済効果はあるかもしれません。

もしくは、投資信託や債券を買うなどして投資にまわせば2兆円は大きいですね。

一番最悪なのはタンス貯金になってしまうこと

銀行に預けるならば、多少なりとも貸し出し等の資金に回るかもしれませんし、市中への還元が見込めますが、現金で蓄えられればこの資金は何の経済効果ももたらしません。

このあたりは未知数ですよね。

うちは・・・嫁がスパッと消費してくれることでしょう・・・。

個人的にはETFでも買いたいけど。

皆さんはどうお考えでしょうか??

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。