1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
円安でいくのか?さあ、仕事始めだ
新年最初の日曜日。

ということは、明日は仕事始め。

多くの人たちが明日から今年の仕事始めとなることでしょう。

今年はカレンダーの並びもよく、大型連休となった人たちも多いことでしょう。

不況だなんだといっても、やれハワイだグアムだと海外へ脱出する人たちは多くいます。

日本の不況は世界の貧困とは比べ物にならないくらい高いレベルでの不況といえます。

いってみれば、ぜいたく不況です。

まあ、それはともかく、年始から円安ですねー。

豪ドルなんて、65円まで戻しています。

米ドルも気がつけば92円とかをうろついていましたね。

日本円が弱くなることはあんまり経済状況としては良くないことなのですが、今の急激な円高傾向はもう少し緩和されていいですね。

ユーロがもたもたしている間に、環太平洋圏が回復していければいいですね。

今年の夏までには、豪ドルが80円くらいになることを期待しています。

米ドルは100円くらいで落ち着いてくれるのが一番ですね。

個人的には、ドルの資産がいくらかありますので、120円とかそれ以上の円安になってもうれしいのですが・・・。

まあ、どちらに転んでもうれしいといえるようにしておくことこそ持続可能な投資や資産運用の秘訣なのでしょうから、どっちでもいいということにしましょう。

ただ、株価は回復してほしいですよね。

明日以降の日経平均はどうなるのでしょうか。

年始はアメリカに引きずられて上昇傾向で行くのでしょうね。

当面は9000円台の回復が精神的なラインになりますね。

9000円を超えてくると、おおいくのかな??って気になりますものね。

ダウも9000ドルを超えていい感じで新年開始しましたが、その後ガクッと落ちるのもまた影響は大きいですけどね。

その落ち幅が、上がりより大きく超えてくるか、途中でとどまるかで、アメリカの多くの投資家の心理が伺えますね。

市場といえども所詮人間の集合体です。

私も市場の原理は長期的にはうまく作用すると思いますが、短期的にははやり人間心理の狭間でランダムウォークすると思っていますので、短期的な動きはあまり気にしません。

だからこそ、大きな流れというか、トレンドというか、やはり空気みたいなものを感じる必要はあると思っています。

冷静に外野席から見つめておくことが一番良く流れを見れるんですよね。

ということで、明日からは本業をしっかりがんばって、寝る前にでもちらっとチェックするくらいのスタンスで今年も行きたいと思います。

自分が本業をがんばることが日本を元気にする小さいけど貢献できる手段の一つとしてとらえています。

TOPIX連動投信やETFを積み立て、買い増ししていくのも日本の市場全体を応援すると言う観点から、しっかり継続していきたいと思います。

しっかり意識を持って、なけなしの資産を運用していきます。

不動産投資も引き続き、満室経営に向けてがんばります。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
