1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと・・そんなこともあるのか
不動産投資の醍醐味は、ずばり「交渉」です。

株やFXといった投資では自分で交渉をして有利にすすめるということはできません。
売るか買うか、といった判断が主の投資行動になります。

しかし、不動産投資では、売り主や不動産屋、銀行といったアクターとそれぞれ「交渉」することができ、リスクをコントロールしたり、条件を我に有利にすることなどが可能となります。

私は交渉事が大好きなので、不動産投資は非常に趣味に近い感覚で臨むことができています。一方、FXや投信は長期投資や積み立てを基本方針としていますので、「何もしない」という真逆の対応となります。

今回も、指し値を入れ不動産屋と話し合いつつ売り主と交渉を楽しもうと思っていました。
が、なかなか不動産屋さんから連絡がありません。

聞くと、「買い付けは出したものの、相手が交渉のテーブルについてこない」というのです。うーん、指し値が安すぎたのかなあと聞いてみますが、それすら分かりません。

なんども確認して、ダメならダメと答えてください!と伝えるものの、回答は「もうちょっと待ってくれ」とのこと。

待ってくれと言われるととりあえず待つしかありません。もしOKであれば非常によい買い物ができますので、わくわくしながら返事を待ちます。

数日が過ぎ、しびれを切らしてまた連絡してみるものの、返事無し。
さすがに、わたしも仲介の担当者に対して文句を言いたくなってきます。ダメなら次の物件に対象を変えるので早く回答してくれとお願いします。

結局あと1日待ってくれ!と言われ待ちましたが、やはり返事無し。

遂にこちらから、もう結構です。と打ちきって、別物件を探すことにしました。

でも、こんなこともあるんだなーと思いました。売る気無いのだろうか?ならなぜ売りに出しているのか?売る気がないのならすぐに断ればいいのに・・・・といろいろな事を考えましたが、きにしててもしょうがありません。

気を取り直して、次に挑みます。




銀行融資をいかに引き出すかはこつがあります。自分で試行錯誤するのも良いし、ノウハウを受けることも可能です。参考にしてみては??

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。5000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/31-223e8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。