1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
42%減!試練の08年でした
大晦日です。2008年も終わりです。

日経平均も9000円を回復することなく、しかしながら来年に向けてやや上げ調子で終了しました。

07から見ると、08年の株価は42%減だそうです。

半分近く下がっているんですから、不況な訳です・・・。

こんなとき、私の周りでも株とか資産運用をやっていない人たちは、だから株は危ないんだとか、蓄財なんて無駄だなんて得意げになっている人もいますが、本当にそうでしょうか。

資産運用10年20年の長期スパンでものを見なければなりません。

定年した時や、仕事を辞めた時にこそ響いてくるものだと思います。

歴史的に見ても今回の下落は大きいですが、決してありえないレベルではないと思いました。

長期的に見れば、必ずこんな時もあるものです。

こういう強烈な調整期があるからこそ、勝敗がはっきりわかれてくるのではないでしょうか。

最後は、コツコツ努力した人が勝者になれるようにできているんです。

私も今年は資産を大きく減らしてしまいましたが、同時にいくつか仕込みもできました。

失ったもの以上に得られるものが大きければ最終的に失ったものはマイナスではないし、失敗ではないと思っています。

今年は沖縄を堪能し過ぎて贅沢した感がありますが、それ以外は倹約生活を実行できました。

2009年も引き続き無理せず、堅実に本業を頑張りつつ、資産運用にも精を出します。

家族との時間も大切にして行きたいですね。

今年もありがとうございました

皆様に感謝いたします。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
Real-FXさん、あけましておめでとうございます。

私もブログの記事に同感です。こつこつ努力した人が、最後には勝つ。愚直にコツコツ今年も資産運用しますよ~。

経済的自由を得るために。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 01:16:38 | URL | やぬし #-[ 編集]
やぬしさまへ
やぬしさま、コメントありがとうございます。
努力なくして成功なしですよね。
最後に勝つことが大事。
そう信じて今年もがんばります。
2009/01/01(木) 22:40:14 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
