1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東証上場企業が79社も
時事ニュースに凍傷の上場企業が2008年はなんと79社も倒産した旨のニュースが配信されていました。

史上最悪だそうです。

大幅淘汰の時代に突入でしょうか。

去年の年末は比較的好景気ムードで、サブプライムなんのそのという雰囲気でしたから、大きな違いですね。

不動産への融資基準が厳しくなってきたのは昨年末ですが、気がつけば1年経ってしまいました。

今年はトヨタでさえ赤字に転落するような1年でしたので、日本経済にとっては試練の1年ということになるのでしょう。

逆に言うとこの1年をうまく乗り切っていれば、来年は大丈夫と思って幸福を感じるほうが得策だと考えます。

悲観からはなんの幸運も呼びませんから、プラス思考でいきたいと考えています。

もちろん、FXでの大きなロスカットや、株の含み損、不動産の改修費の増大等厳しい状況もありましたが、全体としては家族ともども楽しく過ごせましたし、収入も増えましたので良しとしています。

企業にしても、東証上場企業でも79社も倒産するのですから、中小で何とか乗り切った会社は自信もってよいと思います。

そして個人にしても企業にしても来年は良いなるように今からがんばっていきましょう。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
トイレが詰まって水漏れしているとのこと
はどうなったのですか?
続きがしりたい....
2008/12/30(火) 22:11:54 | URL | 山元 #-[ 編集]
山元さまへ
山元さま、コメントありがとうございます。
続きもしっかり記事にしていきますので、しばらくお待ちください。
気にしていただいて光栄です!
今後ともよろしくお願いします。

> トイレが詰まって水漏れしているとのこと
> はどうなったのですか?
> 続きがしりたい....
2009/01/01(木) 22:37:05 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/307-53ef3484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。