1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青色申告の準備です
年末です。

今年ももうすぐ終わりなので、青色申告の準備を少しずつ進めなくてはなりません。

青色申告については、以前も紹介しましたが、個人事業をするならば是非お勧めするものです。

最終的には法人となったほうがいろいろと有利なことのあるのですが、サラリーマン投資家としてはまずは青色申告から。

青色申告するメリットはいろいろありますが、私はもっとも役に立つのは会計の知識がつくことではないでしょうか。

不動産投資やFXや株式などいろいろやっていると、ほんとにいろいろなケースが出てきます。

そのつど、いろいろ調べたり税理士と相談したりしながら、確定申告をすると相当な知識が身につきます。

普通にサラリーマンをやっていると、年末調整も会社の経理がやってくれるし、ぜんぜんその仕組みもわからないまま過ぎていきます。

でもやっぱり自分の収入はしっかり自分で把握すべきですね。

そうすればこそ、節約する気持ちも強くなるし、資産運用に対する思い入れも強くなります。

そうして、また来年もがんばろーと思うわけです。

まだ、3月まで時間がありますが、年末締めなので今しっかりと帳簿を見直し、年内にすべきことをしっかりすることが数字に大きく響きます。

んじぇん待つ年始休暇に入りましたので、家族サービスをしつつゆっくりと帳簿とにらめっこです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/306-c28d4ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。