1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21年度予算政府案をみて
天皇誕生日です。

今日はよい天気でのんびり過ごした方も多いのではないでしょうか。

毎年天皇誕生日までには次年度予算の政府案が決定され、天皇誕生日には持ち越さないことが慣例になっているようです。

今年度もばたばたした中、昨日には政府案の内示が行われました。

一般会計は88兆円だそうで、末恐ろしい金額となっています。

国債発行額も33兆円ということで、補正等の国債発行を考えると日本の借金体質は加速的にひどくなる一方ですね。

たしかに、この不景気の中、国の予算を注入して景気に刺激を与えたい気持ちはわかりますが、目先8の選挙だけでなく、国の未来を考えて予算を編成してもらいたいものです。

政治家は、選挙や選挙区の地方、支援団体のためではなく国家のため、国家の未来のために尽力すべきなのでしょう。

景気対策は、お金ではなく、制度や規制等のソフト面を見直していくことによって国民や企業のやる気・モチベーションを刺激していかなければ持続的な回復はありません。

バビロンの大富豪にもあるように、経済的に良くするにはお金を与えるのではなく、知恵を与えるべきなのですから。

融資にしても一緒です。

失敗から学ばない人は、いくら融資してお金を注入しても同じことを繰り返します。

必要なのはお金ではなく、知恵・知識なのです。

そして、その知恵に裏づけされた経験と信用があれば、お金は後からついてくるものです。

そのためには、個人個人が精一杯努力することが大切です。

そして、その努力が報われる社会にすることが政治の役割ではないでしょうか。

小泉改革はいろいろ批判されましたが、もう数年継続して痛みを出さなければ本当の成果は出なかったのかもしれません。

民主主義・資本主義の社会では、やはり差をつける平等が必要なのです。

努力する人も楽する人も結果平等では、けっして発展はありません。

若いとき努力して苦労した人と、勉強もしないで遊んでいていまさら職がないとか訴えている人たちとを一緒にすることはできません。

若いときに勉強できなかったのなら、今からでも勉強をして自分で切り開くことが大切だと思います。

自分の人生は自分で切り開く、そんな当たり前のことが当たりまえにできる社会こそが今求められる社会だと思っています。

明るい日本を期待する天皇誕生日でした。
ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。