1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続く修繕・・・重なる経費・・・
ホントに重なるときは重なります・・・。

おおきい金額ではないですが、重なると非常にきついマイナスとなります。

先日もトイレの詰まりがあったばかりですが、今度はお風呂の電灯の破損。

見積もってもらったところ、電灯自体を全とっかえで、約2万円也・・・

中古の物件はやはり修繕がかかります。

買うときはその辺の修繕費を大きく見積もっておいた方がいいようです。

利回り的にはマイナス2%から3%は響いてくる計算になっています。

金利動向や、修繕費・税金などをしっかりと、できれば多少多めに見積もって物件の利回りを見ていないと、買った後にホントに苦労します。

十分見積もって割安に買ったと思っていても、けっこう苦労していますから・・・。

小規模なマンション2棟程度ではまず生活の足しになることはありません。

勉強と、経験。これが一番大きい。

そこから学んで、いかに利益を上げていくか、リスクを低減できるかと言うことを考えなければなりません。

そうして初めて、拡大路線へと序々に移行できると考えています。

もちろん、キャッシュは結構たまってはいますが、恐くて遣う気にはなりませんね。

不動産投資はレバレッジが大きく効いて、大きな金額で投資している分、十分な余力を持っていないといざというときに動けなくなってしまいます。

簡単に始めてしまわないよう気を付けなければなりません。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/302-2bf339f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。